堕大学生のつぶやき

ネッ友用Facebook的なノリで

3度の飯から主食が消えたとき

皆さん、最近投稿してなかったということで、

2連投させていただきます。

 

ちょくちょくTwitterで発信させていただいている、糖質制限

そんなにガチってわけではありませんが、主食を断って2週間。

 

そこそこ効果が表れている感じです。

 

 

ただ、白米が食えない!

が意味するのは、ミーラーにとっては多少の苦痛。

これまで、学食では、阪大名物天津系どんぶり、外の焼肉弁当、かつ丼、ラーメンなどなど、

気づけばいつもそこには、糖質の塊がありました。

 

本当に思ったのが、

どんぶり米抜きにしてくれねえかなあ。

 

飯関係に頭を使うようになりましたね。

↓↓↓

 

 

ばかな奴のツイートは置いといて、

このダイエットのきっかけとなったのが実は下の動画。

 

www.youtube.com

ちょっと雑にしてましたが、おそらくこれなら無理せずにできるのでは?

と簡単に考えていました。

 

実際にこれだけだと減らないと分かってはいたので、少し勉強もしました。

分かりやすい本を1冊紹介!

 

ラクして、おいしすぎ!糖質オフのかんたん!やせるレシピ

ラクして、おいしすぎ!糖質オフのかんたん!やせるレシピ

 

 

分かりやすく、おいしいメニューが多いので気になる方はぜひ。

さらにユーチューブ等で健康的な食い物を研究したり…

 

実際に減り始めるのは時間はかかりましたが、毎日少しづつ工夫していきました。

 

まあ、帰省直後よりは軽くなりました(きっと)

 

さらに、基礎代謝を上げるため、ワンダーコア+阪神

テレビを見ながらワンダーコアをしてます。

 

 

 

まあ、自慢できる結果がでてから大口はたたくか…

 

3度の飯から主食が消えたとき、飯のやりくりは大変になりました(もちろん)

ただ、主食を抜く以外制約はないと考えたらマシなのかもしれません。