堕大学生のつぶやき

ネッ友用Facebook的なノリで

【雑記】最近の癖

こんばんは。

今日も徒然なるままに…

 

お題スロットは使わずに。

以前話したように、少しずつ毎日ランニングしているわけですが。

 

変な癖がついてしまいました。

 

走りたての時は、

ああ、キツイ。やめたい。帰りたい。

としか思ってなかったのですが、

最近はそうでもありません。

 

他のものごとを考えると、そんなにつらくないって感じのメカニズム。

これですね。

 

もとは、

小学生、中学生のころの友達がどうなってんのかなあ。とか

あのとき進路としてこれ選んでたらどうなってただろうな。

って感じに考えてたことが始まりなんですが、

 

それから脱線を繰り返し、

ライトノベル的な、変な小説を構想するようになってしまいました。

まあいわゆる

妄想癖的な?

 

腹の出た、おっさんが走りながら、自分で構想した物語でニヤついてるって

怖い話じゃないですか…

 

これ、メモ📝していくのどうなんだろう?

 

そんでもって、どっか知り合いに見られないような場所で、別名義で公開したり。

 

ただ、そんなもの、構想できたとしても、いつも実際に書き起こそうとすると無理なんですよね(高校のころから似たようなことをしてた)

 

 

↑書いてる途中で飽きたり、面白くなくなったり

 

 

 

 

 

で、これには続きがあって、構想したてのころは、”男子高校生の日常”みたいな、和気藹々とした楽しいお話だったんですが、

最近は、ゲスい主人公とゲスいヒロインをバチらせたり、

 

あるゲス女主人公(JC)が、同級生の男子に焦点をあて、将来どんなふうになるか推測し、どの男に引っ付くのがいいか考えたうえで、おとしていく

 

みたいな話も考えちゃったりするようになりました。

 

 

 

これ、もしかしたら、こういうアニメだったり小説だったりを読みたいってことなのか?

 

まあどちらにせよ、ランニングは続けて、痩せねばなるまい。

モチベがなんだって、

ええじゃないか。

f:id:kanawanproya:20170403220014j:plain