堕大学生のつぶやき

ネッ友用Facebook的なノリで

悪魔か天使か

こんばんは【2回目】

今回はラーメンじゃないですよ!

 

Twitterでアンケートした例のあれについて。

 

ガヴリールドロップアウト興味ないよ

って人にとっては、今回は退屈かもしれませんが…

 

ではでは本題に。

 

ガヴリールドロップアウトの4人でどのキャラが好きか?って問

ガヴリールドロップアウト公式サイト

gabdro.com

より画像を引用

 

 

f:id:kanawanproya:20170311221142j:plain

f:id:kanawanproya:20170311221154j:plain

f:id:kanawanproya:20170311221208j:plain

f:id:kanawanproya:20170311221217j:plain

 

以上の4人のキャラについて投票していただきました。

得られた票全体自体は小さいので何とも言えませんが、

せっかくなので、

コメントを

 

なんか、大学の実験みたいですね(笑)

 

 

≪結果≫

https://twitter.com/noperiel/status/840186877076365312

 

ヴィーネちゃんぶっちぎりで1位ですね。

少し、フォロワに過激な方々がいらっしゃるので、

複垢でポチったかもしれませんが、

それにしても、

いい結果ですねえ

 

僕のTwitterのタイムラインでよく見かけられるのが、

ヴィーネ=ママ

確かに、ママ属性は強いキャラだと思いますよ。

ほかのキャラの影響が強いかもしれませんが。

 

ネタバレや!

みたいなこと言われたらアレなので、

これ以上いろいろ語らずに、

とてもJKらしくマトモなキャラが1位です。

 

次が、そのヴィーネの世話やかれ役の

ガブリール。

天使学校首席卒業

しかし、下界で堕落した天使。

学校でも本性を隠さない版の、うまるちゃん的な?

 

ただ、生活見ると、怠惰な大学生そのものなんだよなあ

人のふり見て我がふり直せ。

じゃなくて

キャラのふりみて、我がふり直せ!

 

可愛い場面も多く、一応の主人公ということで2位

 

 

3位はサターニャ。

おバカキャラW

というより被害者?

犬にいじめられすぎでしょW

あと厨二的な一面もW

一応は、本物の悪魔だから仕方ないんだろうけど…

ヴィーネと違う意味で、悪魔らしくない

 

ラスト、ラフィことラフィエル。

天使なのに、ドS(笑)

すがすがしいレベルなんですよねW

 

ただ、最近、カエルが苦手だとか。

カエル苦手な女の子意外に多いよね。

 

体力測定の回の彼女はとても面白いのでぜひ。

 

 

 

また、今回、Twitterの性質上、5択にできなかったので、

もう一人別に紹介

f:id:kanawanproya:20170311223548j:plain

天使陣営の後輩キャラということで、

もしかしたら、この子が投票に入ってたら、結果は変わったかも。

 

個人的にはマフラーに半袖ってのが好きですね。(実は1番好きなキャラです)

 

最後に、興味ないけどここまで読んでくれた人。

このアニメ、一見ただの萌えアニメかなんかに見えるけど、

個人的のはギャグアニメとして見れるのではないかと。

 

よかったら、abemaTVとかでもやってるみたいだから見てみてくださいね。