堕大学生のつぶやき

ネッ友用Facebook的なノリで

カロリーの消費の難しさ

こんばんは。

まず、これをご覧ください。

 

f:id:kanawanproya:20170305225805j:plain

 

じゃないんだよ!!!!(笑)

 

なんとも、痩せると決断したものの、意思が弱く…

梅田に少し用事があったので、自転車をまた走らせ、

帰るか。

 

そのはずだったのに、なぜか十三駅に着いた瞬間、南方の方向へ。

 

今日紹介するのは、笑福

以前紹介した、下新庄の歴史を刻めと比べると、

多少体にはいいかもしれません。

(所詮デブラーメンなので体には悪いです)

 

また、スープは、3種類ほど。

自分はいつも、豚辛みそラーメンを注文(930円と少し高い)するので、

いつも通り注文。

 

ここの店は、歴史を刻めと異なり、

買った食券を店員に渡したときに、コールします。

 

ニンニク抜き、ヤサイマシ、アブラマシマシ

カツオマシ、カラメマシ

 

そう、ここは、カツオブシの量を調整できます。(麺の硬さも調整できるとか)

 

f:id:kanawanproya:20170305230854j:plain

 

 

そして、ここのメリットは、

待ち時間が短い。

という点だと思います。

 

また近くに、長蛇の列をなしているラーメン屋

人類みな麺類

があります。(これは二郎系ではありません)

 

ではでは、

実際に、先ほど注文した品を。

 

f:id:kanawanproya:20170305230925j:plain

 

豚ラーメンになるとやはりチャーシューは多いですね。

ただ、何度も言うように、歴史を刻めをはじめとする、ラーメン荘系列に比べて

キツさは少ないかと。

 

 

無事完食。

 

いや、今回はこれで終わりませんよ。

だって、毎回、チャリでラーメン屋に行って、ドヤ顔で写真付きブログをアップするだけじゃ芸がないでしょ。

 

 

というわけで、こいつのカロリーを調べようではないか。

 

まあ、正確にカロリーを求めたりってことはできないので、

今回はとりあえず、インターネットで検索してみましょう。

 

 

 

残念ながら、正確な数値は出てこないのですが、

二郎ラーメンの小豚ラーメンが1549kcalと書いている記事を発見。

 

おそらく、1500~1700kcalより多く摂取していることはないでしょう。

 

では、こいつを減らすとなると…

今日のサイクリングを実際にiPhoneで計測し、カロリー消費を計算しました。

 

梅田~石橋の往復+十三~南方の往復+所用による走行距離

全体のカロリー消費は、1007kcal...

えっ?

 

こんだけ走っても消費しきれないわけです。

 

さらに追加で、家の周辺を3.6kmランニングしました。

これで消費できるのは376kcal

 

というわけで、結構疲労感はあるのですが、

ダイエット中の無駄なカロリー摂取を完全に消すことはできませんでした。

 

いや、皆さんダイエット中は、笑福であろうと控えるべきですね。

 

 

また、以前大学の一般教養の健康科学の講義で、

筋トレと有酸素運動を組み合わせると効率がいい

とならったので、一応実践。

 

ただ、これによってカロリー消費がどう変化するのかよくわからないので数値にするのはやめておきます。

 

 

※今回計算したカロリーの数値は正確さを保証するものではありませんので、悪しからず。

 

 

 

 

最後に、全く関係ない話なんだけど、

f:id:kanawanproya:20170305232809j:plain

色違いのゴーリキーが出たわW

 

では、今日はこの辺に。