堕大学生のつぶやき

ネッ友用Facebook的なノリで

初めてのラーメン荘(n回目)

皆さん、こんばんは。

なんと2日連続で投稿が遅れてしまい、実はこの記事自体も昨日の内容です。

 

じゃあ、今日のネタは何ぞや?と

 

まあ、それはいわゆるデブラーメン

に関することですね…

 

初めての店に行って、ブログに書くといったことも考えましたが、

ちょっと視点を変えて、

行き方を変えてやろうW

と(笑)

 

というわけで、

下新庄にある自分の行きつけのデブラーメンのお店

ラーメン荘 歴史を刻め

チャリで行ってまいりました!

 

時間自体は、阪大豊中キャンパスを出発して1時間半くらい?

ただ、少し疲れましたね

 

ではでは写真を

 

f:id:kanawanproya:20170304015503j:plain

 

お店はこんな感じ。

午前の部は11時からで、チャリで10:33に到着

なんと、平日にもかかわらず一人並んでました。

 

食券は豚ラーメンチーズを購入(デブ)

↑ちなみに食券の色です。

透明の洗濯バサミをつけて、今回は汁なし

 

そんでもって、実は初の開店凸成功で、スムーズにありつくことができました。

「ニンニク入れますか?」

「ニンニク抜き、ヤサイちょいマシ、アブラマシ、カラメ」

 

と、帰りのことも考えて、いつもより控えめににコール(いつもはヤサイマシ、アブラマシマシ)

 

f:id:kanawanproya:20170304020321j:plain

 

ドーン!!!

 

いや、これがおいしいんですよね(最後の方は苦行)

 

意外と苦戦するも、無事完食(笑)

 

でもって、来た道チャリで帰りました。

 

 

 

いやあ、それにしても、

春休み前半、こういう店に行き過ぎてるよなぁと少し反省。

 

体がそろそろ悲鳴をあげちゃう。

でもやめられない…(依存)

 

しかもさらに、運悪いことに

マックでメガマック食えるじゃん!

もちろん、昼歴史、夜メガマックですわ

(飲み物は野菜生活)

 

 

 

で、今度こそ反省です。

ダイエットします。

でもどうしたら…

 

ということで、自分の食生活と運動量を記録しちゃえと

それで生まれるわけですよ。

またアカウントがね

 

気になる人はフォローしてみてください

(もしかしたら鍵にして身内にしか見せないかもだけど)

 

明日から(今日から)、試運転させてみたいと思いまする。