
堕大学生のつぶやき

ネッ友用Facebook的なノリで

野菜の重い愛…

本日のブログは、ラーメン関係です。

って、いつもお前、ラーメンの話してね?

 

といわれても、仕方ないレベルで、ラーメン記事をアップしております。

(なお、このブログはラーメンブログでも、グルメブログでもありません)

 

 

そのうち、ラーメン関係以外もアップするので、

許してちょんまげ…

ということで、下の画像をご覧ください。

 

f:id:kanawanproya:20170311214345j:plain

重い、重い愛。そう

ヤンデレですね。

SCHOOL DAYS 桂言葉 さんを引用

 

何が言いたいかっていうと、

今日食べた、二郎系列?のラーメン屋さんの感想です。

 

お店の名前は、

まる重

 

f:id:kanawanproya:20170311214634j:plain

 

鶏?豚?

これまで食べてきたデブラとは、また違うテイストです。

 

野菜がおいしい。

そう、歴史を刻め地球規模で考えろ

のごとく、アブラで攻めてくることなく、

笑福のカツオのごとく、またオリジナリティを持っていたと言えます。

 

 

 

なぜヤンデレなのか?

 

それは、単なる重い愛を連想させたからです。

 

アブラが強くなく、味の濃いスープも特にない。

野菜が殺されることなく生きているのです。

また、前に挙げたお店は、どうも、もやしがキャベツに比べて多い。

ただ、ここはそんなこともなく、1対1のレベルで入っていました。

 

 

これまでになく、ヤサイのボリュームを感じたラーメン

そう、これは愛情たっぷりの健康食といっても過言ではないでしょう。

 

ただこれが、終盤、効いてくるんですよね。

 

 

コールは、ヤサイとニンニクのみ。

f:id:kanawanproya:20170311215405j:plain

f:id:kanawanproya:20170311215424j:plain

 

食券ではなく、席について注文する形。

今回は、鳥豚ラーメンなるものを注文。

野菜マシマシ、ニンニク抜き

 

 

f:id:kanawanproya:20170311215558j:plain

 

美味!!!

 

ちなみに、先ほどさんざんヤサイは重いと言いましたが、

所詮ヤサイ

おそらく、これまでに食べた中で唯一、

おなかに後遺症がありませんでした。

 

ただ、いっつも歴史を刻んでるような連中には物足りないかも

って感じでしたね。

僕は好きですが。

 

 

また、このお店は、別にデブラがウリではありません。

から揚げ、チャーハン、とんこつラーメン、混ぜそば、炊き込み

様々なメニューがあります。

次回以降開拓ということで。

 

さらに、替え玉(細麺)なんていうものもあります。

 

じゃあ今回はこんくらいにしますか

 

次こそ、ラーメン以外の記事をW

帰省したんやが…

こんばんは。

案の定、1日ブログ更新しなかっただけで、やめそうになりました。

 

ブログ更新しないうちに、侍ジャパンが、キューバに勝ったり、オーストラリアに勝ったりしましたね(がんばってくれ!)

 

んでもって、キューバ戦では、少年がやらかしちゃったり、

(ググってください)

 

まあ、勝ったから良かったじゃん?(ヤクルト好きなので、山田のホームランは見たかった)

 

 

ではでは、前置きはこの辺にして。

 

 

帰省したわけですよ。

 

 

ただ、前々から、計画を立ててから帰省すると言ってたくせに、

結局、無計画で帰省することに。

かろうじて、ダイエットはできてるよ!

って、言いたかったけど、帰省中バイキングに…

 

やっぱ、食べ過ぎちゃいましたね。

まあ、わかってましたよ。

 

というわけで、帰省してから、減量を目指すという状態に。

 

ランニングこそは続いてるけど、筋トレの方はほぼ皆無。

 

しかも、帰省すると、同級生たちと飲み行ったりと、

太ることしか想定できません。

 

まあぼちぼちと、こっちの方は健康的に痩せていきたいものです。

 

 

 

 

 

 

話変わって、進捗面。

 

いやあ。やばいっすね。

 

何もやってねえや(大量の本持ち帰りながら)

 

せめて、アルファベット書けるぐらいには頭脳を保ちたいものです。

 

 

 

最後に。

阪大に合格された皆様、おめでとうございます。

 

結局、書くことはなかったのですが、一応更新を。

こいつ、また飽きてやめちゃったのかW

と思われたくなかったので。

 

ではでは、明日こそ、書く内容を決めてからのぞみますね。

 

(完)

 

 

 

カロリーの消費の難しさ

こんばんは。

まず、これをご覧ください。

 

f:id:kanawanproya:20170305225805j:plain

 

じゃないんだよ!!!!(笑)

 

なんとも、痩せると決断したものの、意思が弱く…

梅田に少し用事があったので、自転車をまた走らせ、

帰るか。

 

そのはずだったのに、なぜか十三駅に着いた瞬間、南方の方向へ。

 

今日紹介するのは、笑福

以前紹介した、下新庄の歴史を刻めと比べると、

多少体にはいいかもしれません。

(所詮デブラーメンなので体には悪いです)

 

また、スープは、3種類ほど。

自分はいつも、豚辛みそラーメンを注文(930円と少し高い)するので、

いつも通り注文。

 

ここの店は、歴史を刻めと異なり、

買った食券を店員に渡したときに、コールします。

 

ニンニク抜き、ヤサイマシ、アブラマシマシ

カツオマシ、カラメマシ

 

そう、ここは、カツオブシの量を調整できます。(麺の硬さも調整できるとか)

 

f:id:kanawanproya:20170305230854j:plain

 

 

そして、ここのメリットは、

待ち時間が短い。

という点だと思います。

 

また近くに、長蛇の列をなしているラーメン屋

人類みな麺類

があります。(これは二郎系ではありません)

 

ではでは、

実際に、先ほど注文した品を。

 

f:id:kanawanproya:20170305230925j:plain

 

豚ラーメンになるとやはりチャーシューは多いですね。

ただ、何度も言うように、歴史を刻めをはじめとする、ラーメン荘系列に比べて

キツさは少ないかと。

 

 

無事完食。

 

いや、今回はこれで終わりませんよ。

だって、毎回、チャリでラーメン屋に行って、ドヤ顔で写真付きブログをアップするだけじゃ芸がないでしょ。

 

 

というわけで、こいつのカロリーを調べようではないか。

 

まあ、正確にカロリーを求めたりってことはできないので、

今回はとりあえず、インターネットで検索してみましょう。

 

 

 

残念ながら、正確な数値は出てこないのですが、

二郎ラーメンの小豚ラーメンが1549kcalと書いている記事を発見。

 

おそらく、1500~1700kcalより多く摂取していることはないでしょう。

 

では、こいつを減らすとなると…

今日のサイクリングを実際にiPhoneで計測し、カロリー消費を計算しました。

 

梅田~石橋の往復+十三~南方の往復+所用による走行距離

全体のカロリー消費は、1007kcal...

えっ?

 

こんだけ走っても消費しきれないわけです。

 

さらに追加で、家の周辺を3.6kmランニングしました。

これで消費できるのは376kcal

 

というわけで、結構疲労感はあるのですが、

ダイエット中の無駄なカロリー摂取を完全に消すことはできませんでした。

 

いや、皆さんダイエット中は、笑福であろうと控えるべきですね。

 

 

また、以前大学の一般教養の健康科学の講義で、

筋トレと有酸素運動を組み合わせると効率がいい

とならったので、一応実践。

 

ただ、これによってカロリー消費がどう変化するのかよくわからないので数値にするのはやめておきます。

 

 

※今回計算したカロリーの数値は正確さを保証するものではありませんので、悪しからず。

 

 

 

 

最後に、全く関係ない話なんだけど、

f:id:kanawanproya:20170305232809j:plain

色違いのゴーリキーが出たわW

 

では、今日はこの辺に。

 

 

あれから、1年

こんばんは!

今日は日が変わる前に投稿できそうです

 

何を書こうかな?

と思い悩んでたわけですが、思いつきました

以前、自動車免許合宿に参加して、暇だったり、鬱だったりで、

ブログを書いたことがあります(削除済み)

 

その免許合宿からちょうど1年なわけです。

 

個人的には、

仮免許を取得するための修了検定?が鬱のピークでしたね

また、教習では、

初めての路上や、高速教習のときは嫌でしたね…

今考えると、去年の今頃は苦しみ喜びの入れ替わりが起こった日なんですね。

 

去年とは裏腹に、

今年は感情の変化もなく、家にいました。

(特にすることもなく)

そもそも、起きるのが遅かったW

 

では、明日こそ、ブログに書けるような1日を送ってやろうと

 

とはいうものの、明日は諸事情で1日中忙しい

 

新鮮な記事が書けるのは、帰省してからかな

と思ってます

 

 

まあ、話すことがない場合は、

今日みたいに過去を振り返ってみるのもいいかも(過去を振り返りがち)

 

勉強の方もぼちぼちしたいですね。

成績発表までは落ち付かなくて、全く手を付けてないし、

ぼちぼち、TOEIC対策もやり始めなきゃ

あと一年生の頃の復習とか?(院試対策的な?)

 

英語は苦手な方ですね。

日本語もですが…

 

毎日を無駄に過ごしつつも、

やることはたくさんありますね。

 

世の大学生のように、

長い休み期間を有意義にも使いたいし。

 

後半戦、もう始まっていますが、

そろそろ大切に使っていくか。

 

と徒然なるままに、今日も書き記すのでした(完)

 

初めてのラーメン荘(n回目)

皆さん、こんばんは。

なんと2日連続で投稿が遅れてしまい、実はこの記事自体も昨日の内容です。

 

じゃあ、今日のネタは何ぞや?と

 

まあ、それはいわゆるデブラーメン

に関することですね…

 

初めての店に行って、ブログに書くといったことも考えましたが、

ちょっと視点を変えて、

行き方を変えてやろうW

と(笑)

 

というわけで、

下新庄にある自分の行きつけのデブラーメンのお店

ラーメン荘 歴史を刻め

チャリで行ってまいりました!

 

時間自体は、阪大豊中キャンパスを出発して1時間半くらい?

ただ、少し疲れましたね

 

ではでは写真を

 

f:id:kanawanproya:20170304015503j:plain

 

お店はこんな感じ。

午前の部は11時からで、チャリで10:33に到着

なんと、平日にもかかわらず一人並んでました。

 

食券は豚ラーメンチーズを購入(デブ)

↑ちなみに食券の色です。

透明の洗濯バサミをつけて、今回は汁なし

 

そんでもって、実は初の開店凸成功で、スムーズにありつくことができました。

「ニンニク入れますか?」

「ニンニク抜き、ヤサイちょいマシ、アブラマシ、カラメ」

 

と、帰りのことも考えて、いつもより控えめににコール(いつもはヤサイマシ、アブラマシマシ)

 

f:id:kanawanproya:20170304020321j:plain

 

ドーン!!!

 

いや、これがおいしいんですよね(最後の方は苦行)

 

意外と苦戦するも、無事完食(笑)

 

でもって、来た道チャリで帰りました。

 

 

 

いやあ、それにしても、

春休み前半、こういう店に行き過ぎてるよなぁと少し反省。

 

体がそろそろ悲鳴をあげちゃう。

でもやめられない…(依存)

 

しかもさらに、運悪いことに

マックでメガマック食えるじゃん!

もちろん、昼歴史、夜メガマックですわ

(飲み物は野菜生活)

 

 

 

で、今度こそ反省です。

ダイエットします。

でもどうしたら…

 

ということで、自分の食生活と運動量を記録しちゃえと

それで生まれるわけですよ。

またアカウントがね

 

気になる人はフォローしてみてください

(もしかしたら鍵にして身内にしか見せないかもだけど)

 

明日から(今日から)、試運転させてみたいと思いまする。

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして、いや、また始めました。(ゎら)

こんばんは(笑)

実はね、3月3日になった瞬間チャッ!!と、今回の記事を投稿したかったのに、のんびりしてたらしくじりました。

 

かつて、某ドライビングスクールで免許合宿をしました。そんときにつづったブログなんていうのも、ありましたね…(某しゃこうぐらし)

 

あれのことは、この際、忘れてしまいましょう。つまり、新ブログスタート!!でございます。

今回のテーマは、継続

内容は、雑談的な?かんじですね

まあ、ネッ友用のFacebook的な感じでとらえていただけたら

 

そして、なぜ継続?かというと、

こういうのすぐ飽きてやめちゃうから(爆笑)

 

毎日ってわけにはいかないだろうけど、

時々、徒然なるままにこのブログを書き連ねていきます

 

ま、要は、1日1回なんていう堅いことはなしってこと(笑)

日によっては200回くらい投稿するかもしれんぞ

 

200回投稿なんてW、まるでTwitterじゃん!

なんて思ったそこの君。

Twitterでも200回も投稿しねえよ(当たり前のようにしたことあります)

 

何はともあれ、今日からこのブログをスタートさせますので、

よかったらご覧ください!!!

 

抽選で1名様に、ハワイ旅行が

 

 

 

 

 

 

当たるわけねえだろ!

 

お疲れ様です^^